おすすめのおしゃれな最新ヒーター7選|インテリアにもマッチするデザイン性の高いモデルを厳選

シェアする

寒い時期に欠かせないものと言えばヒーター。手軽に持ち運びができ、部屋を乾燥させることなく暖めることができたり、速暖性があったりと人気を集めています。しかしそんな使い勝手の良いヒーターですが、なかなか存在感のある家電ということもあり、部屋に置くならインテリアに馴染むおしゃれな製品を選びたいですよね。

そこで今回は、そんなヒーターの中からインテリアにもマッチするデザイン性の高い最新のおしゃれな製品を厳選。各製品のデザイン性や特徴を紹介していきたいと思います。

ダイソン Dyson Pure Hot + Cool HP04

デザイン性の高い家電と言えば、やはりこのダイソンは外せませんよね。そんな常に新しいアイディアで、画期的な商品を開発し続けているダイソンの最新ファンヒーターとなるのが、このDyson Pure Hot + Cool HP04です。

対象者に集中して風を送り届けるフォーカスモードと、周辺空気を巻き込みながら広範囲に風を送り届けるワイドモードの、2種類のフォーカステクノロジーを搭載。使用状況によって暖かさを届ける範囲をコントロールすることができます。

カバーや羽根が付属されていないシンプルなビジュアルで、お手入れも楽々済ませることができます。小さなお子様が手を挟んでしまう心配がないのも安心ですね。転倒時自動停止機能はもちろんのこと、スリープタイマーや自動温度制御機能も搭載されているので、夜間も快適・安全に使用することができます。

ヒーターとしてだけではなく、空気清浄機としても最高レベルの性能を実現。高性能なフィルターを搭載することにより、吸い込むことで血液にまで達すると言われているPM0.1レベルの超微量粒子まで99.95%除去してくれます。

空気清浄機・ヒーターとして、そして夏場は扇風機としても使用できるため、季節ごとにわざわざ電化製品を入れ替える手間も必要ありません。1台で1年中使用することのできる頼もしいファンヒーターとなっています。

外形寸法(mm)

幅222×奥行き222×高さ632

本体質量(kg)

3.9kg

シルバー、ブルー

電源コードの長さ(m)

1.8

消費電力(W)

温風モード:1200

精油風モード:5~39

この製品のように1年中使える扇風機/ヒーター兼用のタワーファンについては、下記におすすめの製品をまとめています。よろしければ合わせてどうぞ。

1年中使えるおすすめの扇風機/ヒーター兼用タワーファン8選|空気清浄機能付きや加湿付きなど、温冷兼用の多機能モデルをタイプ別に厳選紹介
暑い夏には扇風機や冷風機として、寒い冬には暖房機(ファンヒーター)として使える、温冷兼用のタワーファンは非常に便利ですよね。季節家電や空...

デロンギ マルチダイナミックヒーター MDHU15

イタリア生まれの家電ブランドであるデロンギ。暖房機器やエスプレッソマシンなど、イタリアンデザインが象徴的なおしゃれな家電を数多く販売していますね。そんなデロンギからリリースされているこのマルチダイナミックヒーター MDHU15も、イタリアンデザインがおしゃれな製品で、2015年グッドデザイン賞を受賞しています。

デロンギと言えばオイルヒーターが有名ですが、この製品はそれを改良したマルチダイナミックヒーターと呼ばれるジャンルの製品。オイルヒーターはお部屋が暖かくなるまでに時間がかかるという点がデメリットでしたが、マルチダイナミックヒーターは速暖性を向上し、11畳の範囲であれば外気温が5℃の状態でも25分足らずでお部屋の隅々まで一気に20℃まであたためることができます。

人間は温度変化に対して敏感で、些細な温度変化によってヒートショック・自律神経失調症・ストレスなどの症状が生じてしまうと言われています。そんな現代の高ストレス社会ならではの問題を、空気の乱れを制御することで解決しようとしたのがこの製品ですね。オートアダプティブテクノロジーと呼ばれる32通りの細やかな自動温度調整機能を搭載し、外気温が変化しても±0.5℃の範囲で快適温度をキープし続けることができるようになっています。

温風を使用しないためお部屋が乾燥しにくく、ほこりが巻き上がりにくいことも魅力のひとつ。アレルギーを持っている人には非常に嬉しいポイントと言えますね。本体に子供のいたずらによる誤動作を防ぐチャイルドロック機能や、すきまに指が入らないメッシュ構造を採用し、子供がいる家庭でも安心して使用できます。保証期間も3年と長く、デザインにも性能にも優れたヒーターとなっています。

外形寸法(mm)

幅275×奥行き510×高さ665

本体質量(kg)

12.5

ピュアホワイト、マットブラック

電源コードの長さ(m)

2.5

消費電力(W)

1500

SONOBI DoubleGlassHeater(ダブルグラスヒーター)

「素の美」という意味がこめられ、素材に備わっている美しさや力を活かす製品を開発しているブランド、SONABI。そんな飾らない素材本来の美しさを大切にしているこのブランドから販売されているのが、ヒーターとは思えないスタイリッシュな見た目をしたパネルヒーター「ダブルグラスヒーター」です。

放熱パネルに透明なガラスを使用するという非常に珍しいデザインを採用。金属と比較して約10倍の放射率と蓄熱力を持つガラスが、効率的にお部屋を暖めてくれます。さらにチムニーエフェクト(煙突効果)と呼ばれる2枚のガラスヒーターの下部から冷気を引き込んで、本体上部から穏やかな空気を放出する仕組みにより、人が暖かさを感じる高さ約1.5mまで暖めることができるようになっています。

温度調整はLow、Mid(Middle)、Highの3段階。温度調整を含め電源のオン・オフなど細かい設定は全て付属のリモコンで遠隔操作が可能になっています。また、オフタイマーが1時間・3時間・6時間と細かく設定されているので、外出が必要な時などは消し忘れ防止にもなりますね。

ガラスという今までのヒーターにはない珍しい素材を採用したことで、どんなインテリアにも浮かずに溶け込み、さらに空間をオシャレに見せてくれるこの製品。性能にも優れ、まさに機能美デザインと呼べるクオリティの高いヒーターとなっています。

外形寸法(mm)

幅650×奥行き140(下部)・66(上部)×高さ452

本体質量(kg)

約10.5

カームホワイト

電源コードの長さ(m)

約2.0

消費電力(W)

1000W

ダイキン セラムヒート ERFT11VS-H

円形と長方形のシンプルな構造で、モダンな雰囲気を醸し出しているダイキンのセラミックコーティングシーズヒーター、ERFT11VS-H。体に吸収されやすい3~20μmの遠赤外線が使用されており、体の芯まで温めてくれるヒーターです。

室温が22℃に達すると自動で電力を抑えて運転する「温度モード」や、暖房の出力に強弱を付けることで通常稼働と比較して電力を抑えることができる「リズムモード」を搭載。節電にも配慮したコースが多数組み入れられている環境にも優しい製品です。

また、本体下部には人感センサーモードが搭載されており、人の不在を感知すると15分後に運転を自動停止するという仕組みを採用。無駄な電力を使用するだけでなく、安全面にも考慮されていますね。

上下左右の首振り機能がついているだけでなく、ヒーター部分を横回転させての使用も可能。使用シーンに合わせて使い分けることができる使い勝手の良い製品です。

外形寸法(mm)

縦向き:幅342×奥行き342×高さ652

横向き:幅502×奥行き342×高さ652

本体質量(kg)

8

カームホワイト

電源コードの長さ(m)

2.0

消費電力(W)

250~1100W

Aladdin(アラジン) 遠赤グラファイトヒーター スリムモデル

クラシカルでレトロなデザインで最近人気急上昇中のAladdin(アラジン)。中でもこの遠赤グラファイトヒーター スリムモデルは、狭い空間にもピッタリな筒状の製品で非常に人気が高いヒーターですね。

本体上部に光るボタンが搭載されており、暗いお部屋でもタイマー・パワー切り替え・チャイルドロック操作が簡単にできるようになっています。使用する頻度の高いタイマー切り替えとパワー切り替え部分はダイヤル形式になっているので、難しい操作なく使用することができるのも嬉しいポイントですね。

ヒーター部分には鉄の10倍、銅の2~4倍の熱伝導力を持つ特許技術である遠赤グラファイトを採用。立ち上がりからわずか0.2秒での赤熱を実現しています。また、発熱温度をコントロールすることで均等に熱を分散してくれる「Newグラファイトeヒーター」を搭載。熱がヒーター中心に集中せずムラなく全体に届くように工夫がされています。

チャイルドロック機能が搭載されていることはもちろん、カーテンや障害物がヒーター表面のセンサーを遮ると自動で運転を停止するセーフティーサポートセンサーも搭載。本体質量が3.5kgと比較的軽量のため、女性でも1人で持ち運びしやすい製品となっています。最近流行りのレトロ・クラシカルデザインのインテリアと合わせて使いたいヒーターと言えますね。

外形寸法(mm)

幅300×奥行き300×高さ884

本体質量(kg)

約3.5

グリーン、ホワイト

電源コードの長さ(m)

1.8

消費電力(W)

900W

アラジンの遠赤グラファイトヒーターには、スリムモデル以外にハイエンドモデルや廉価モデルなども用意されています。

ダイキンのセラムヒートやアラジンの遠赤グラファイトのような遠赤外線ヒーター(カーボンヒーター)のおすすめ製品は下記でまとめて紹介しています。

おすすめのおしゃれな遠赤外線ヒーター(カーボンヒーター)7選|人気のアラジンやセラムヒートなど、高性能デザインモデルを紹介
秋冬の寒い季節は体が冷えてしまって本当に辛いですよね。誰しもが暖房を使って早急に体を温めたいと思うものですが、そんな時に便利なのが遠赤外...

Aladdin(アラジン) ポータブルガスストーブ SAG-BF01

前述の遠赤グラファイトヒーターと同じくアラジンから販売されている、ポータブルガスストーブタイプのSAG-BF01。80年以上同社から販売され、インテリアとしても評価されているブルーフレームをモチーフに、より機能面を便利に進化させた製品です。

燃料はカセットボンベ式が利用されており、室内だけでなく野外への持ち運びも可能。トルネードバーナーが搭載され、綺麗な見た目の炎を実現するだけでなく設置空間を万遍なくふんわりと温めてくれます。約1時間40分~4時間20分の連続燃焼が可能ということで、野外での利用にも力を発揮してくれそうですね。

カセットボンベが異常に高圧になった場合に自動的にガスの供給を停止する圧力感知安全装置、室内酸素濃度が低くなった時に不完全燃焼する前にガスを遮断する不完全燃焼防止装置を搭載。他にも転倒時消化装置・立消え安全装置と全部で4種類の安全装置が搭載されており、ガスストーブで心配な部分をしっかりとカバーしていますね。

丸みを帯びたフォルムかつポップなカラーもこの製品の魅力のひとつ。安心安全に使え、寒い時期の野外活動なども、より盛り上げてくれるおしゃれな製品となっています。

外形寸法(mm)

幅320×奥行き335×高さ390

本体質量(kg)

約5.7

レッド、イエロー

DIMPLEX(ディンプレックス) オプティフレーム リッツ RIT12J

電気暖房器具の分野では世界最大、トップクラスのマーケットシェアを誇るDIMPLEX(ディンプレックス)。そんなディンプレックスのオプティフレーム リッツ RIT12Jは、独自の特許技術とLEDを使った光の反射・屈折により、まるで本物の炎を使用した暖炉のようなリアルさが特徴の電気暖炉です。

暖房器具としては、本体下部にファンヒーターを内臓。ヒーターの強さは弱・強の2段階仕様になっており、前扉を開けた奥に設置されている操作部のスイッチから切り替えを行うことができます。操作部が本体の内側に搭載されていることからも、見た目のデザインにこだわった製品であることがよく伝わってきますね。

また炎を再現したイルミネーション単体としての使用も可能。炎の揺らぎは見ているだけで癒しの効果があると言われており、それだけでもリラックスできそうですね。実際の炎を使用しないためやけどの心配がなく、マンションやアパートでも気軽に利用することができます。排煙・耐火設備工事不要で、電源を入れるだけで暖炉が楽しめるという手軽さも嬉しいですね。

「暖炉のある家に住んでみたかった」いう人の夢を手軽に叶えてくれる、素晴らしいこの製品。休日にはこの製品の前で椅子に座りながらまったりと読書をしてみる、という使い方も素敵ですね。

外形寸法(mm)

幅510×奥行き340×高さ600

本体質量(kg)

18

ブラック、ホワイト

電源コードの長さ(m)

消費電力(W)

暖房強:1,200

暖房弱:700

炎効果のみ:7

まとめ

今回はインテリアにもマッチする、おしゃれな最新ヒーターの紹介でした。様々な暖房タイプのヒーターが販売されている中、それぞれのタイプの中から特にデザイン性に優れた製品をピックアップしたつもりです。

ただ部屋を暖めるだけでなく、お部屋をよりオシャレな空間へとアップグレードしてくれるデザイン性のあるヒーター。インテリアにあうお気に入りの1台をぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

最新セラミックファンヒーター温冷対応のタワーファンパネルヒーターなど、暖房機器のおすすめ製品を色々と紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください。

暖房機器 | LifeStyle Lab
「暖房機器」の記事一覧です。