ハワイのホテルって魅力的なものが多いですよね。
通称ピンクパレスと呼ばれるピンクの外観が特徴のロイヤルハワイアンホテルやビーチサイドにあるシェラトンワイキキなんかが人気のホテルだと思います。
そんな中、今回のハワイ旅行ではオープンしたばかりのホテル「ハイアットセントリックワイキキビーチ」に宿泊してきましたので感想を書きたいと思います。
ハイアットセントリック・ワイキキビーチについて
ハイアット・セントリック・ワイキキビーチホテルはインターナショナルマーケットプレイス横に建っていた旧ワイキキトレードセンターをリノベーションして誕生した、スイートルーム含め230の客室を備えるホテルです。
オープンが2017年1月ということもあり非常に綺麗な内装をしておりモダンで都会的なホテルでした。
ハイアットセントリックブランドについてですが、ハイアットの新コンセプトのホテルでビジネスやレジャーに幅広く対応する位置づけのようです。
東京銀座にも2018年にハイアットセントリックブランドの新ホテルがオープンするようです。
ホテルの立地について
私は過去にハイアットリージェンシーへの宿泊経験があるのですが、そちらと比較すると少々ワイキキビーチからは遠い位置になります。
具体的な場所は下記のマップを参考にしてみてください。
シェラトンやロイヤルハワイアンと比較するとビーチが離れているぶん少しハワイらしさというかリゾート感は薄れてしまうかもしれませんが、ただそれ以外の部分は他のどのホテルよりも便利に感じました。
というのもショッピングすることの多いDFSやロイヤルハワイアンセンターが非常に近くにあり、お土産や飲食店も近くに多いため本当に少し歩くだけで大体のことができてしまいます。
隣が同じようなタイミングで改装を終えているインターナショナルマーケットプレイスということもあり、まさに最新のハワイを体験するにはもってこいの場所でした。
設備と部屋について
今回はあまりホテル内の施設らしい施設は体験していないのですが、プールがとても綺麗でした。
こちらのホテル、ロビーが8Fにありレストランやバー、プールも同じ8Fにあります。
見晴らして的にはワイキキの街並みを一望とまではいきませんがビーチくらいまでなら見ることができます。
同じフロアにバーがあるのでプールサイドでゆっくりとお酒を飲んで楽しんだりもしてみました。
ただ他の有名ホテルと比較すると規模は小さめです。プールも深くはなく大体膝あたりまでしか水につかることができませんのでその点はかなり残念でした。
部屋については標準的なホテルの部屋という感じですね。ただ他の有名ホテルだとどうしても築年数が経っているため少々古臭さを感じることも多いと思うのですが、さすがに今年オープンということもあり非常に綺麗で快適に過ごすことができました。
まとめ
今回は3泊こちらのホテルにお世話になりましたが、とてもいいホテルでした。
まずチェックインの際に貝殻で作ったようなレイを首からかけてもらって一気にテンションが上がったのは良い思い出です。(お土産にもなるので良いサービスだと思います)
設備的には高級有名ホテルにはさすがに敵わない部分もありますがそのぶん価格設定は低めですし、何より新しいことが一番のポイントです。
立地的にもビーチよりショッピングという人にはまさにうってつけのホテルだと思います。
コメント