ハワイのメジャースポット天国の海とシュノーケリングを楽しむサンドバーツアーに参加

シェアする

天国の海と言えばハワイでもトップ10には入る超メジャー人気スポットだと思うのですが、今回はじめてサンドバーツアーを利用して天国の海に行ってきました!ハワイはもう5回くらい旅行してるんですが、実はこんなメジャースポットに今まで行ったことがなかったんですね。あまりにベタすぎる観光で今まで敬遠していた部分はあるのですが、さすがの人気スポットで行ってみれば結局かなり楽しむことができたので紹介したいと思います。

ツアーに参加

今回利用したのはシーハワイというツアー会社のサンドバーツアーです。いくつかのホテルを送迎場所として指定できるのですが、今回滞在中のホテルはリストに含まれていなかったため、近くの指定ホテル玄関前でのピックアップとなりました。ワイキキの中心部であればホテルどうしでそこまで距離が離れていることもないですし、いくつかのホテルを経由してくれますので、その点は問題ないかと思います。

朝のツアーでしたのでピックアップ時間は7時すぎで小型のマイクロバスのようなもので何名かが乗り合わせることになります。ミネラルウォーター/救命胴衣(ライフジャケット)/日本語ガイド/スナック/シュノーケル器具(シュノーケル、マスク、フィン)はツアーに含まれていますので、水着とタオルあとは日焼け止めなんかを用意していればそこまで荷物は必要ありません。

バスで20分もすれば船着場であるカネオへ湾に到着しますのでそこで船に乗り込んでいざサンドバーへ出発となります。

まずはサンドバーから

船で10分ほどでまずはサンドバーに到着です。ここでは船から降りてサンドバーを散歩することができます。

潮の関係もあると思いますが、深さはだいたい足首から腰の位置くらいまででしょうか。サンドバー周辺は水深の変化が激しく浅いところから深いところまで20m近く差があるため、白い海と青い海に別れておりその変化のグラデーションが非常に綺麗です。海のど真ん中に散歩ができる白い砂浜が広がっており360°どこを見ても海というのはとても不思議な感覚で、まさに絶景と呼ぶにふさわしい景色だと思います。

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

続いてシュノーケリング体験

散歩を30分ほど楽しんだあとはまた船に乗って今度はシュノーケリングポイントへ向かいます。この間ライフジャケットやフィンの装着、マスクの使用方法等のレクチャーを受けます。特に難しい操作もないのでシュノーケリング未経験者でもすぐに扱えると思います。

ポイントに到着したら早速シュノーケリングの開始です。ここでは無数のサンゴと魚、あとは運がよければウミガメにも遭遇することができます。ちなみにウミガメに触るのハワイの州法で禁止されているので見かけても触らずに必ず観察するだけにしてくださいね。

シュノーケリングが終わればまた船着場に戻ってバスでホテルまで送り届けてもらえます。

まとめ

今まであまりにベタすぎるという理由で敬遠気味だったサンドバーツアーですが、実際に参加してみると人気になる理由がわかったような気がします。スタッフも日本語OKな人が多くみなさん親切ですので特に困ることもなく楽しめると思います。

ハワイ初訪問の人はもちろん何度も訪問している人でも楽しめる内容だと思いますので、未体験の方はぜひ体験してみてください。