机周りの小物整理にtower デスクバーがおすすめ 時計やメガネからiPhoneまでオシャレに収納

シェアする

机の上って意外と小物が散らばりやすいですよね。鍵や小銭、携帯電話、アクセサリー等は普段使いするものですので、毎回片付けるのも手間ですし机の上に置きっ放しという人も多いのではないでしょうか。私もどちらかというとそのタイプで、今まで机の上には色んな小物が散らばっていました。ただ机が煩雑なのは見た目的にもよろしくないと思うようになり、トレーのようなものを購入してその中にまとめようかと思っていたのですが、今回良い感じに整理・収納できるインテリアグッズを見つけましたので紹介したいと思います。

安定のインテリアグッズ tower(タワー)シリーズ

tower(タワー)は山崎実業という会社から出ているインテリア雑貨のブランドです。ACTUSのようなインテリアショップに置いていますので見たことがある人も多いのではないでしょうか?モノクロのシンプルな色使いで質感が良く主張しすぎることもないのでどんな部屋にも馴染みます。グッズの種類も多くデザインがオシャレで使い勝手も良いものが多いですね。

我が家を見渡してみても玄関にスリッパラック、洗面にはバスタオルハンガー、キッチン周りにはマグネット収納と、かなりたくさんのtower製品があります。このシリーズ本当にシンプルで使いやすいんですよね。塗装の質感も良く安っぽくもないので私は好きで結構色んなグッズを購入しています。Amazonでも様々なカテゴリでベストセラーを獲得している製品が多いです。

towerシリーズを含めた山崎実業のインテリア雑貨についてはこちらにもまとめています。

オシャレなインテリア雑貨 TOWERやSMARTなどインテリアショップでもおなじみの山崎実業の製品をシリーズ別に紹介
ACTUS(アクタス)やFrancfranc(フランフラン)といった有名インテリアショップでも扱われる山崎実業のインテリア雑貨や小物。名...

卓上整理のため tower デスクバーを購入

最近、完全ワイヤレスイヤホンを購入したり時計をスマートウォッチに改造したり、iPhone Xのためにワイヤレス充電器を購入したりと、充電が必要なガジェット類も増え机の上がかなり煩雑になってきました。そこで卓上整理ができるインテリアグッズを探していたのですが、そんな時に見つけたのがこのtowerシリーズのデスクバーです。towerシリーズはたくさん所持していたので、その質の良さも知っており迷わずに購入しました。

外観

本体カラーが2色展開で白ベースのものと黒ベースのものがありますが、私の場合机の上は白系で統一していたので今回選んだのは白ベースのほうです。バー部分は本体色に合わせた天然木の合板がついています。白は淡い色、黒は濃い色の木で統一感があっておしゃれです。底の部分にはゴム製の柔らかいマットがついており、収納物を傷つけることもありません。スチール製の本体もマットな紛体塗装がしてあって、質感の良いシックな仕上がりです。

使用感

とりあえず眼鏡、イヤホン、時計、キーケース、アクセサリ―類を収納してみました。まさに”見せ収納”ですね、悪くないです。出かける時の持ち物が全てここに収まっていますので、忘れものも防げそうですし、おしゃれな感じで収納できてとても満足しています。私のスマートウォッチ化した時計はwenaというバンド部分にスマート機能が搭載されたものですので、その部分をクリップで挟んで充電する必要があるのですが、それも取り付けやすくなるという思わぬメリットもありました。

製品詳細

サイズ約W24.5×D9.7×H11.3cm
カラーホワイト/ブラック
本体重量約620g
材質本体/スチール(粉体塗装)、天板/天然木積層合板、マット/合成ゴム
原産国中国

まとめ

towerのデスクバーは机の上の小物も整理収納できて、さらにオシャレに見せることもできる優秀なインテリアグッズだと思います。お気に入りの小物を整理できてディスプレイにもなるまさに一石二鳥なアイテムですね。使用頻度が高くきちんと収納するほどでもない小物類は、是非デスクバーを使った”見せる収納”をしてみましょう。

towerシリーズなど山崎実業のインテリア雑貨特集ページはこちらをどうぞ。

オシャレなインテリア雑貨 TOWERやSMARTなどインテリアショップでもおなじみの山崎実業の製品をシリーズ別に紹介
ACTUS(アクタス)やFrancfranc(フランフラン)といった有名インテリアショップでも扱われる山崎実業のインテリア雑貨や小物。名...