2017年買ってよかったモノ総まとめランキング Part2 -ファッション&インテリア・ステーショナリーカテゴリ-

シェアする

前回に引き続き今回も2017年の買ってよかったものをまとめてランキングです。今回はファッション関連とインテリア・ステーショナリー関連でまとめてみました。

家電・ガジェット・デジタル機器関連とサービス・ソフトウェア関連のランキングはこちらをどうぞ。

2017年買ってよかったモノや使ってよかったサービス総まとめランキング Part1 -家電・ガジェット&サービス・ソフトウェアカテゴリ-
2017年ももうすぐ終了ですね。一応このブログのテーマは「人生を豊かにするモノを集める」ということになっているのですが、2017年も...

日用品・ペット用品&レトルト/冷凍食品・調味料のランキングはこちら。

2017年買ってよかったモノ総まとめランキング Part3 -日用品・ペット用品&レトルト/冷凍食品・調味料カテゴリ-
2017年もいよいよ大詰め、前回、前々回と買ってよかったモノのまとめランキングを作成しました。最終の第3弾となる今回は、日用...

ファッション

第10位:BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS TORAY 2B ジャケット

第10位はBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの東レの素材を使ったセットアップジャケット。

ストレッチ性もあり洗濯も可能な使い勝手の良いジャケットです。

普段は私服で仕事をしていますが、出先での打ち合わせなどの際に着用するために購入。ボックスシルエットなのでオンでもオフでも着用できます。

第9位:SHIPS JET BLUE : LIMONTA/小松精練 ナイロンダウンジャケット

第9位はSHIPSのダウンジャケット。

あのハイブランドでも使用される有名なイタリアのリモンタ社製高密度ナイロンを小松精練が染色した特別仕様のダウンジャケットです。

リモンタといい小松精練といい、素晴らしいテキスタイルを扱うメーカーで私の大好物なアイテムです。保温性もあり手触りも素晴らしい逸品。

第8位:Hanes Tシャツ ジャパンフィット クルーネック 2枚組

ヘインズの日本仕様の赤パックTが第8位。

去年に引き続き今年の夏もシンプルな白Tが流行っていましたね。アメリカ仕様ではなくジャパンフィットなので、日本人の体型によく合います。

1枚で来てもサマになりますしジャケットの下に着るのもおすすめ。

第7位:Pilgrim Surf+Supply(ピルグリムサーフサプライ) サコッシュ

第7位はピルグリムのサコッシュ。

サコッシュも去年あたりから流行していますね。財布や携帯電話、小物が入るちょうど良いサイズでちょっとした外出時に持ち歩いています。

耐久性もありロープの長さ調整も簡単にできるため使い勝手が非常に良いです。

第6位:THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Shuttle Daypack Slim

ノースフェイスのシャトルデイパックのスリムタイプが第6位。

15インチノートまで収納できるため、MacBookの持ち運び用に購入しました。収納力がある割に薄型で非常に使いやすいです。

シンプルでどんな服装にも合うのも魅力の一つです。詳細はレビューをどうぞ。

【レビュー】ビジネスバッグとして通勤にもノマドワークにも使える ザノースフェイス シャトルデイパックスリム
みなさん移動の際はどんなカバンを使っていますか?私はサラリーマン時代の通勤やプライベートでは完全手ぶら派なんですが、独立してフリーで...

第5位:Uniqlo U(ユニクロユー) ウールブレンドワイドテーパードパンツ

第5位はUniqlo Uのワイドテーパードパンツ。

Uniqlo Uはデザイナーのルメールが監修するユニクロのスペシャルライン。流行りのワイドパンツにテーパードをきかせたシルエットが素晴らしいです。

今年はなかなかヘビロテしました。レビューも書いています。

【レビュー】Uniqlo U 2017AW(秋冬) 実際に見て買ったもの見送ったものをまとめ
前回発売前のUniqlo U(ユニクロユー)2017AWコレクションの中から個人的におすすめできそうなアイテムをピックアップして紹介...

第4位:Hanes BEEFYクルーネックポケット付

またまたヘインズが登場、BEEFYのポケット付きTシャツが第4位。

今年は色々と白Tに手を出しまして、その中でも一番気に入って追加で3セット買い増したのがこの製品。生地が厚めでシルエットも絶妙、洗濯をしてもアジがでて良い感じになります。

この夏はこればっかり着てたような気がします。

第3位:THOM BROWN(トムブラウン) メガネ TB-701

トムブラウンのメガネ、TB-701が第3位です。

ずっと欲しかったメガネですが遂に購入しました。ウェリントン型で黒いリムとメタル素材でできたゴールドのテンプルの組み合わせがめちゃくちゃかっこ良くて、かなり気にってます。

第2位:adidas Originals(アディダスオリジナルズ) NMD XR1 PK

第2位はアディダスオリジナルズのスニーカー、NMD XR1です。

Boostと呼ばれるクッション性と反発力のあるソールと足にフィットするプライムニット素材が組み合わさったスニーカーです。

日本だと売り切れてることも多いですが、ハワイ旅行の際にスニーカーショップでたまたま見つけて購入しました。

これめちゃくちゃ履き心地が良くて最高です。今年はかなり履き倒したと思います。

第1位:HERMES(エルメス) 長財布 Citizen Twill(シチズンツイル)

第1位はあのエルメスの財布Citizen Twill(シチズンツイル)です。

こちらもハワイ旅行で見つけてもので、独立を機に奮発して購入しました。手触り最高で微妙に青みがかった黒という色合いも素晴らしいです。

内側のシルクとのコンビネーションも抜群。大事に使い続けたい逸品です。

インテリア・ステーショナリー

第8位:Blue Lounge ケーブルボックス

配線ケーブルを隠せるBlue Loungeのケーブルボックスが第8位。

似たような商品はたくさんありますがこれが一番質感も良くおしゃれでした。

我が家は犬を買っているので噛み防止にもなり毛やホコリもたまらないので複数台使っています。

第7位:U’Artlines テーブルランナー

第7位はダイニングテーブルの真ん中に敷くU’Artlinesのテーブルランナー。

これがあるだけでダイニングの雰囲気がぐっと良くなります。PVC製で撥水断熱効果もあり丸洗いできるのも良いです。

最初はたたみジワが付いていますがアイロンをかけてやるとまっすぐになります。

第6位:ペンダントライト用コードリール

第6位はペンダントライトのコードの長さを調整するコードリール。

ダイニング上にある照明の高さが低いのが気になっていて、ケーブルを短くするために購入しました。ケーブルを巻きつけるだけで長さが調整できて、シンプルデザインなので主張もなく付けていても気になりません。

ずっと気になっていた所なのでもっと早く買っておけばよかったと思います。

第5位:珪藻土バスマット

珪藻土で作られたバスマットが第5位。

こちらは購入品ではなく頂き物です。珪藻土のコースターはずっと使っていて、バスマットも気になって購入を迷っていたのですが、たまたま頂くことができました。

速攻で足裏が乾く上、お手入れも陰干し程度で大丈夫なので非常におすすめです。

第4位:山崎実業 デスクバー タワー

机の小物収納に便利なデスクバーが第4位。

メガネや時計をおしゃれに「見せる収納」ができて気に入っています。

山崎実業のタワーシリーズはシンプルで質感も良いので他の製品もおすすめです。レビューはこちら。

机周りの小物整理にtower デスクバーがおすすめ 時計やメガネからiPhoneまでオシャレに収納
机の上って意外と小物が散らばりやすいですよね。鍵や小銭、携帯電話、アクセサリー等は普段使いするものですので、毎回片付けるのも手間ですし机...

第3位:PARKER(パーカー) ボールペン SONNET(ソネット)

イギリスの老舗ブランド、パーカーのボールペンが第3位です。

こちらも頂き物。そろそろいい大人なのできちんとしたボールペンが欲しかったのですが、まさかプレゼントでもらえるとは思っていませんでした、ありがとうございます。

質感も配色も良くて書き味も最高なのでお気に入りです。

第2位:Linari(リナーリ) ディフューザー

ドイツの高級フレグランスブランドLinariのルームディフューザーが第2位。

香りはもちろんグラスもおしゃれでお気に入りの製品。最近ちょっと小洒落た店なんかでも見かけることが多くなりました。少し値段は高いのですが500ml入りで半年以上もつので、意外とコスパは良い気がします。

我が家では「CALLA(カラー)」と「ESTATE(エスタータ)」を使っていますが、他の香りも試してみたいです。ルームディフューザーのまとめはこちら。

インテリアにもなるおしゃれな本格ルームディフューザーおすすめ4選
快適な生活空間作りにおいて香りって大事ですよね。香りの演出のためにアロマやお香を焚いている人も多いと思いますが、個人的には見栄えのよ...

第1位:HERMES 手帳(アジェンダカバー) GM

ファッションに引き続きこちらもエルメスが1位。

手帳カバーのGMです。これも海外旅行の際に珍しいトリプルカラーに惹かれて購入。

小ぶりで持ち運びもしやすく、打ち合わせなどで活躍しています。

まとめ

2017年も色々と素晴らしい製品に巡りあえました。一生モノになるような製品も購入することができ、なかなか良い買い物ができた1年だったと思います。来年もまた素晴らしいモノを発掘していきたいと思います。

次回も引き続き、2017年買ってよかったモノ総まとめランキングです。最終パートになる第3弾は日用品&レトルト食品・調味料をまとめたいと思います。

第1弾:家電・ガジェット&サービス・ソフトウェアのランキングはこちら。

2017年買ってよかったモノや使ってよかったサービス総まとめランキング Part1 -家電・ガジェット&サービス・ソフトウェアカテゴリ-
2017年ももうすぐ終了ですね。一応このブログのテーマは「人生を豊かにするモノを集める」ということになっているのですが、2017年も...

第3弾:日用品・ペット用品&レトルト/冷凍食品・調味料のランキングはこちら。

2017年買ってよかったモノ総まとめランキング Part3 -日用品・ペット用品&レトルト/冷凍食品・調味料カテゴリ-
2017年もいよいよ大詰め、前回、前々回と買ってよかったモノのまとめランキングを作成しました。最終の第3弾となる今回は、日用...