【2017】Amazonサイバーマンデーが12月8日18時から72時間限定開催-注目の目玉商品をピックアップ

シェアする

今年もこの季節がやってきました。Amazonの超ビッグセール「サイバーマンデー」がいよいよ開催されます。期間は2017年12月8日(金)18時~12月11日(月)23時59分。78時間限定(約3日間)で約2,000万点以上の商品がセール価格となり、50%オフ以上や今年最安値の商品も多数販売されます。今回はそんな毎年恒例、大注目のAmazonサイバーマンデーの解説と今年の目玉商品を紹介していきたいと思います。

セール会場はこちら

Amazon サイバーマンデーについて

サイバーマンデーとは

最近ニュースでもよく耳にするようになったブラックフライデーやサイバーマンデーという言葉。アメリカでは感謝祭(11月第4木曜日)明けの金曜日から実店舗での年末セールが始まることから、その開始日となる金曜日をブラックフライデー、そしてその翌月曜日にオンラインショップの売り上げが急増する(理由は諸説あり)ことからサイバーマンデーと呼ばれるようになりました。

日本の場合は感謝祭が存在しないため、年末セールの開始日に明確な区切りはなかったのですが、2012年にアマゾンジャパンが12月第2月曜日を日本版のサイバーマンデーとして日本記念日協会に申請、認定されました。冬のボーナス時期を考えると、確かに日本版サイバーマンデーはこの辺りの時期になるのでしょうね。

セール時期

今年2017年のAmazonサイバーマンデー期間は2017年12月8日(金)18時~12月11日(月)23時59分の72時間です。ちょうど最終日がサイバーマンデーですね。例年でいうとこの最終日となる月曜が最も目玉商品やお買い得品が多い日です。2016年はPS4やSurfaceが登場しましたね。今年も最終日の商品は要チェックだと思います。

セール内容

セールの内容ですが大きく分けて2つ存在し、タイムセールで行われます。1つ目が特選タイムセール、2つ目が数量限定タイムセールです。

1つ目の「特選タイムセール」は購入後のユーザー評価が高い人気商品を、年内最安価格で販売するセール。こちらは数量無制限で24時間限り、毎日商品が入れ替わります。

2つ目の「数量限定タイムセール」は、最大8時間で数量も限定されたセールです。限定ということでお買い得な目玉商品や注目商品はこちらに登場することが多いですね。商品の種類も5分おきに次々と更新され、まさにスピード勝負の大セールです。こちらのセールで目玉商品をゲットするためには、ウォッチリストを使うようにしましょう。気になる商品をウォッチリストに入れておけば、Amazonショッピングアプリにセール開始直前にプッシュ通知が届くようになります。(アプリで通知受け取りの設定をお忘れなく)

タイムセール一覧ページやこれから開催予定のタイムセールページもありますのでこちらもまめにチェックしておくと思わぬお買い得品に出会うかもしれません。数量限定セール品の場合はウォッチリスト登録も忘れずにしておきましょう。

プライム会員なら数量限定品をゲットできる可能性アップ

上で説明した数量限定タイムセールですが本当に争奪戦になります。特に人気商品はすぐに売り切れてしまうこともしばしば。ここで優遇されるのがAmazonの有料会員であるプライム会員。なんと時間勝負のタイムセールに一般ユーザーより30分も早く参加できます。数量限定セールにおいて、この30分という時間はとてつもなく重要な意味を持ちますよね。もし数量限定セール品の中に欲しい商品がある場合は必ずプライム会員になっておきましょう。30日の無料体験期間もありますし、その後継続して会員になった場合も年間3900円(月あたり325円)とかなり安い金額で豊富すぎるくらいの特典が付いてきます。

もちろん私もプライム会員です。なっててよかったプライム会員。

セール確定商品の中からおすすめをピックアップ(随時更新)

おすすめのセール確定品を随時更新します。気になる製品はウォッチリスト登録をお忘れなく。セール会場はこちらになります。

セール最終日

本日12月11日(月)はサイバーマンデーセール最終日です!注目のお買い得商品がたくさん登場していますよ。

ファッション関連

プライム会員限定で秋冬ファッション関連商品が25%オフで購入できます。メンズではタケオキクチやアーバンリサーチ、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS等のセレクトショップのアイテムもタイムセールに登場しています。ブランド時計ではヴェルサーチの時計が数量限定で驚異の64%オフ。あの有名なTATRASのダウンもめちゃくちゃお買い得です。

PC関連製品

Ankerのモバイル関連グッズやスマホアクセサリが一気にセールに登場しています。Ankerと言えば品質の定評がありAmazonベストセラーになっている製品も多いのでこの機会に一気にまとめ買いするのもありがと思います。私もモバイルバッテリーや電源アダプタはAnker製品に統一しています。MacBook Proもフル充電できてしまうハイパワーモバイルバッテリーとかこの機会に購入しておきたいですね。

私も使っているMacBook Proのポートを拡張するSatechi マルチ USB ハブも数量限定で登場。これ滅茶苦茶かっこいいので本当におすすめです。ちょっと高くて手が出しづらかった人はこの機会に買うべき!数に限りがあるため急いでください。

またPCソフトではMicrosftのOffice製品とが今年最安値で販売されています。AdobeのCreative Cloudもプライム会員限定で20%オフです。

オーディオ関連

私も使っているB&Oの製品をはじめBoseのノイズキャンセリング搭載品等、複数のイヤホン/ヘッドホンもセール対象になっています。B&Oはデザインが本当に素晴らしくで音質も良いのでおすすめです。Boseもノイズキャンセリング技術には定評がありますし、どれも元値が高めで割引額が大きいのでかなりお得に購入できます。

バランスドアーマチュア型ドライバ搭載で高解像で立体的な音が楽しめると噂のFinalのイヤホンHeaven VIもセール対象です。このイヤホン音質の評価がすごく高くて元値も\50,000以上するイヤホンなのでおよそ半額で購入できてしまいます。これは欲しい!

またBluetoothスピーカーとして評価がかなり高いJBLのFLIP3も特選セールに登場。19%オフがプライム会員ならさらに10%割引です。

生活家電

フィリップスの電動歯ブラシソニッケアーがセールに登場。他にもシャープの加湿空気清浄機やオーブンが最終日限定でセール価格になっています。シャープのヘルシオウォーターオーブンは話題にもなった製品ですので、この機会に購入しておきたいものです。

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-E2 ズームレンズキット

FUJIFILMのミラーレス一眼カメラがセールに登場予定です。現在人気のX-E3の一世代前のモデルのカメラですね。旧型ということでセール前でも十分安いのですがこれがさらにセール価格になると、よりお得感が出ますね。

NANAMI Quick Charge 2.0

iPhone 8やiPhone Xの発売で盛り上がりを見せるワイヤレス充電器ですが、Amazonベストセラーになっている置き型充電器NANAMI Quick Chaege 2.0がセール予定品に追加されています。私がおすすめワイヤレス充電器として過去紹介している商品ですので、詳細はこちらからどうぞ。

iPhone XやiPhone 8で使えるワイヤレス充電器(Qi)を特徴別に6選 便利な無線充電環境を手に入れよう
iPhone Xの発売が間近に迫っていますが、皆様もう予約はしましたか?iPhone Xの特徴はホームボタンの廃止やFaceIDなど色々...

Bluetooth スピーカー XLeader

安くてスタイリッシュなBluetoothスピーカーXLeaderも登場。コンパクトながら低音も迫力があり360°立体3Dサラウンドも聴けるようです。色はゴールドとシルバーがあり。これからイベントが多いのでワイヤレススピーカーは1つあってもいいんじゃないでしょうか。

Nimaso iPhoneX 用 強化ガラス液晶保護フィルム

こちらもAmazonベストセラーのiPhone X用フィルム。硬度9H対応で安心な上、透過度99.9%とiPhone Xの美しい有機EL画面をそのまま楽しめます。こちらも以前ブログで紹介した製品。iPhone Xユーザーはぜひ購入を。

iPhone X用おすすめ保護フィルム5選。高透過率モデルから激安高コスパモデルまで特徴別に紹介
iPhone Xの発売がいよいよ明日に迫りましたね。購入予定の方はすでに画面保護用のガラスフィルムを用意していますか?新端末...

Meidong E6 ワイヤレスBluetoothヘッドフォン

またまたベストセラーのワイヤレスヘッドフォンMeidong E6もセールに登場します。有線接続可能で、安価ながら驚きのノイズキャンセリング対応です。デザインもシンプルでおしゃれ、価格以上の高級感があります。こちらは数量限定セールなので欲しい人はお早めに。

TP-Link WiFi 無線LANルーター

こちらも数量限定セール品。設定が簡単手軽にできサクサク繋がると評判のTP-Link無線ルーターです。3台セット品もあるので拡張性も抜群。いかにもルーターとわかるようなメカめかしさがなく、インテリアに溶け込むようなシンプルデザインな点も良いと思います。

HooToo USB Type C ハブ

こちらも以前ブログで紹介したHooTooのUSB-Cハブです。MacBookシリーズと相性が良くUSB-Cに端子が統一されたポートを拡張してくれます。PD対応で充電も問題なく可能でHDMI端子もついているので外部ディスプレイへの出力もできます。

MacBook Pro(2016/2017)を購入したら合わせて揃えたいUSB-C接続のおすすめ周辺機器/アクセサリー -最新ノートPCにも対応-
最近普及してきているUSB Type-Cの周辺機器ですが、購入前の注意点として前回、USB規格周りの情報整理と解説をおこないました。 ...

今年の注目商品

Amazonデバイス

毎年必ずセールになるAmazonデバイス。恐らく今年もかなり安く入手することができます。タブレットのFireHD (Newモデル)はプライム会員向けに普段も割引き価格で販売されていますが、サイバーマンデーではさらに安く入手できる可能性あり。特にベストセラーモデルのFire HD 8は注目です。さらにまだわかりませんがNewモデルが出たばかりのFire TV 4K/Fire TV Stickもセール価格で販売されるかもしれません。スマートスピーカーのEchoはまだ招待制ですのでこちらはセールになることはないかもしれませんが、もしセールになったら絶対に買うべき製品ですね。個人的にはそろそろFire TVを導入しようと思っているので、こちらをセール価格で購入したいですね。

Nintendo Switch

間違いなく今年の再注目目玉商品「Nintendo Switch」。こちらがセールになることは公式ですでに予告済みですので必ず登場します。クリスマスや年末年始のイベントを控えている時期ということもあり、ただでさえ入手しづらいSwitchですので激戦になることは間違い無いですね。販売が発表されているのは「Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセット」の他、Amazonオリジナルラゲッジタグ、ギフトラッピングキット(大)ボックス:マリオが同梱されたAmazon限定版。入手したい人はプライム会員登録+ウォッチリスト登録をして当日に備えましょう。

PlayStation関係

今年はPS4+人気ソフトセットとPSVR+人気ソフトセットがセール確定しています。去年はPS4が20%引きで販売されましたが、今年の割引率も楽しみですね。こちらもSwitch同様争奪戦になると思いますので、万全の準備をしておきたいです。

Surface Pro

Amazon限定版のSurface Proもセール対象になることが告知済み。最近デザイン性も高くなって人気が高まっているSurfaceですのでこちらも注目しておきたい製品です。

Go Pro HERO 5+アクセサリ+micro SDXCセット

最近非常に人気の高いアクションカメラの火付け役Go Pro HERO 5もアクセサリやmicro SDXCカードとのセットで登場予定。欲しいけどそれなりに値段がするため手を出しづらいという人も多いジャンルだと思いますので、ぜひセール価格で手に入れたい製品です。

大型家電

ゲームやガジェット類以外にも大型家電もセールに登場します。今わかっているのはLGのテレビと日立の冷蔵庫のようです。昨年のサイバーマンデーでは50%オフ以上の割引率で販売されたテレビもありますので、こちらも注目のジャンルです。

ファッション関係

家電やデジタル機器系に目がいきがちなサイバーマンデーですが実はファッション関係もお得な製品が多いです。最近のAmazonはファッション関係に力を入れており取扱ブランドもどんどん増やしていますしね。NIKE、The Norce Faceのようなスポーツ/アウトドアブランドからDIESELやSnidelのような人気のメンズ/レディースファッションも揃えています。今わかっているのはダウン製品が人気のTATRASのPOLITEAMAとGUCCHIのキーケース。それ以外にも色々とセールになると思いますので、ファッション関係も忘れずにチェックしましょう。去年はOMEGAのシーマスターなんかも半額近い価格になっていましたので、高級ブランド時計も要注目ですよ。

キッチン美容関係

キッチングッズや美容関連製品も人気の高いジャンルですね。確定しているのはヴィダルサスーンのヘアアイロンとル・クルーゼのココットジェポネーズ、製品写真からはティファールのセットも登場しそうです。この辺りもなかなか定価では買いづらいジャンルだと思いますのでセール品を狙っていきましょう。

最後に

ここで紹介した商品以外にもサイバーマンデーでは無数の商品がセールになります。本当にお買い得製品が目白押しになりますので、12月8日からの3日間はAmazonのセールページを見逃さないようにしておきましょう。人気の高い製品を狙う場合や少しでも早くセールに参加したい人はプライム会員への登録をお忘れなく。ウォッチリスト機能も駆使して争奪戦を勝ち抜きましょう。