Amazonでお得に買い物するなら最大2.5%ポイント付与のギフト券チャージがお得!3/31までカード払いでも0.5%ポイント付与

シェアする

Amazonと言えば今や知らない人はいないほどの大型ECサイトですよね。家電から家具、日用品、ファッション、食品まで欲しいものはなんでも揃います。

今回はそんなAmazonでお得に買い物をする方法の紹介。ただでさえ安く商品を手に入れやすいAmazonですが、この方法を使えばポイント付与でよりお得に利用できます!

Amazonギフト券チャージタイプがお得

Amazonギフト券とは

今回紹介する方法はAmazonギフト券と言う、Amazon内で使える商品券のようなものを購入(チャージ)する形になります。2億種以上あるというAmazon.co.jpで買えるほぼすべての商品に利用ができるため、贈り物としても人気が高いですね。

そんなAmazonギフト券ですが、プレゼント用のEメールタイプ印刷タイプ配送タイプの他、チャージタイプと言うものが存在します。ギフト券と名前が付いているので贈り物専用と思われがちですが、実は自分用に購入することもでき、このチャージタイプこそが自分で使用するためのギフト券。これを使うことでAmazonでの買い物をお得にすることができます。

Amazonギフト券チャージタイプがお得な理由

このAmazonギフト券のチャージタイプは、自分の好きな金額をチャージして使うことができます。チャージの際には「クレジットカード払い」か「コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い」かを選ぶことができるのですが、ここでコンビニ・ATM・ネットバンキング払いを選べば、チャージ額に応じたポイントが付与される仕組みになっているんですね。(クレジットカード・電子マネーは対象外)

付与されるポイントは下表の通り。通常会員/プライム会員で分かれており、またチャージ額に応じても変動します。

ポイント付与が最大となるのは、プライム会員で¥90,000以上チャージをした場合の2.5%。これはAmazonのクレジットカードAmazon Mastercard ゴールド(年会費10,800円)と同等の、高いポイント還元率となっています。一般的なクレジットカードのポイント還元率が0.5〜1.0%であることを考えると、これはかなりお得ではないでしょうか。

もちろんギフト券を使った買い物自体にもポイントは付与されますので、2重でポイントをゲットできます。有効期限も10年と非常に長く、Amazonの利用頻度が高い人であれば、最大還元となる¥90,000以上のチャージでもじゅうぶんに使い切ることができると思います。

Amazonギフト券のチャージ方法

ギフト券へのチャージは非常に簡単。Amazonギフト券(チャージタイプ)のページから、金額を選択 or 1円単位で金額を入力し、「次へ」ボタンをクリックします。そうするといつものAmazonで買い物をする時のカード画面になるため、ここで支払い方法を選択して進めば完了です。

ポイント付与を受けるためには、「コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い」を間違えずに選ぶようにしましょう。

Amazonギフト券のチャージはこちらから

さらにお得にするためにはnanacoと組み合わせる

ギフト券チャージを使うだけでも最大2.5%のポイント還元と、かなりお得になるのですが、さらに高いポイント付与を狙うこともできます。それがセブンイレブンの電子マネー「nanaco」を使って、ギフト券をチャージする方法。支払い方法で「店頭レジ」を選び、セブンイレブンでnanacoを使って支払いをするという手順ですね。

前述の通り、電子マネーによる支払いはポイント付与対象外ですが、それはあくまでもAmazonへの支払いに電子マネーを利用した場合の話。nanacoはセブンイレブン店内で使う電子マネーになりますので、扱いとしてはポイント付与対象のコンビニ払いになるわけです。

nanacoはリクルートカードやYahoo! Japanカードなど、一部のクレジットカードを使ってチャージすれば、カード側のポイントが付与されます。こうすることにより「Amazonギフト券チャージによるポイント+nanacoへのチャージによるクレカポイント」と最大のポイント還元を受けることができます。

2018/3/31まで カード払いでも0.5%ポイント付与

上述の通り通常はクレジットカードによるギフト券チャージはポイント付与の対象外。しかし現在、プライム会員限定で、Amazonギフト券にクレジットカードでチャージをしても、ポイントが付与されるキャンペーンが開催されています。

実施期間は2018年の3月31日まで。キャンペーンにエントリーすれば、期間中何度チャージをしてもその都度チャージ額の0.5%ポイントが付与されます。チャージするクレジットカード側のポイントも発生するため、これはかなりお得ですね。高還元なカードを持っていれば、通常のチャージよりお得に使えるかもしれません。

有効期限は10年ですし、Amazon利用頻度が高いプライム会員は、この機会にたくさんチャージしておくといいかもしれませんね。ちなみに私は10万ほどチャージしました!

カード払いでポイント付与キャンペーンのエントリーページはこちら

Amazonギフト券チャージタイプの他のメリット

ポイント還元という形でお得に買い物ができるAmazonギフト券チャージタイプですが、クレジットカードなしで使える点もメリットです。ギフト券であれば「Amazonマーケットプレイス」の一部の商品、デジタルコンテンツ(ミュージックやビデオ)等、クレジットカードでしか買えない商品も購入可能。

決済自体はクレジットカード同様、注文時に行われるため、発送手続きも早くなります。現金派の人や、ネットショッピングにカードを使うことに抵抗がある人でも、安心してAmazonショッピングが楽しめますね。

またチャージしておくことで支払い情報の管理などもやりやすくなります。カードのように請求までのタイムラグもありませんし、決まった額だけをチャージすることで、使いすぎの防止にもなりますね。

まとめ

今回はギフト券チャージタイプを使ったAmazonのお得な利用方法の紹介でした。私自身最近はネットショッピングと言えばほとんどAmazon、というくらい利用頻度が高く、ギフト券によくチャージをして使っています。

特に今行われているクレジットカードでもポイントが付与されるキャンペーンは、高還元率のカードと組み合わせればかなりお得になりメリットが大きいですね。Amazonをよく使う人はぜひギフト券の利用を検討してみてください。

Amazonギフト券のチャージはこちらから

カード払いでポイント付与キャンペーンのエントリーページはこちら