【2021年最新】おすすめのマッサージ機9選|部位や用途に応じた製品を厳選紹介

スポンサーリンク

体を激しく動かしたり、長時間作業をしたりすると、体の疲労感が抜けないこともありますよね。また慢性的な体の凝りに悩まされている人もいるでしょう。

疲労感や凝りを感じた際に役立つのが、マッサージ機です。マッサージ機が家にあれば、空いた時間で手軽に身体のケアができます。

本記事では、おすすめのマッサージ機を厳選して紹介。部位別のおすすめ製品を紹介するので、マッサージ機を探している人はぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

おすすめの首・肩用マッサージ機

株式会社日創プラス NIPLUX NECK RELAX NP-NR20P

さまざまな健康・美容機器を取り扱う株式会社日創プラスが販売するのが「NIPLUX NECK RELAX NP-NR20P」です。本製品の特徴は、どこでも気軽に使える機能性と快適性。U字型のリンクネックカーブがぴったりと首回りにフィットすることで、動きながらでも使える設計となっています。また本体重量は145gと、まるで装着していることを忘れるかのような軽さです。

マッサージの強さは16段階で調整可能。好みに応じて、細やかな設定ができます。加えて電極部を温める機能も搭載しており、リラックス効果もばっちりです。最大で42℃まで加熱できるので、寒い冬の時期に使ってもいいでしょう。

本体カラーはスノーホワイト・サクラピンク・カーディナルレッドの3色展開。好みに応じてカラーを選べます。加えてマッサージ機らしくない、スタイリッシュなデザインも魅力ですね。

機能性と快適性に優れ、どんな人でも使いやすいマッサージ機です。

Naipo 首・肩マッサージャー EMK-150C1

Naipoが販売する「首・肩マッサージャー EMK-150C1」は、人の手によるマッサージを再現した製品です。4つの揉み玉がマッサージ時の指の動きを模倣することで、実際にマッサージを受けているかのような感覚を得られます。

本体にはショルダーストラップ設計を採用。調整可能なストラップに腕を通して使います。腕を通すと勝手に揉み玉が肩へと押し当てられる構造なので、リラックスしながら使えますね。加えて本体重量が1.3kgと軽量なので、長時間使っていても負担になりません。

揉み玉には温感ヒーターを内蔵。熱で筋肉の血流を促進することで、じっくりと凝りをほぐします。首・肩周りの凝りがひどい人にも効果的です。

ストラップ部分は取り外して丸洗い可能。直接肌に触れる製品ですが、いつでも清潔に使える点も魅力です。

自宅で本格的なマッサージをしたいときにぴったりな製品ですね。

極楽鳥製薬株式会社 Tech Love Smart Neck AM2-1

極楽鳥製薬株式会社の「Tech Love Smart Neck AM2-1」は、持ち運び性にも優れた首・肩用のマッサージ機です。6.3cm×19cm×6.5cmの小型設計なので、持ち運び時の邪魔になりません。加えて持ち運び用のケースも付属。職場や車内で使う用のマッサージ機としても最適ですね。

マッサージ部分には4つの電極シートを搭載。電流が交互に流れることで、人の手によるマッサージを再現します。またマッサージモードは4種類から選べるため、日替わりで違うマッサージを楽しむことも可能です。

マッサージの強さを細かく調整できる点も本製品の特徴。20段階で強さを調整できるため、その日の気分や凝り具合で使い分けられます。

持ち運びができる本格的なマッサージ機を探している人におすすめの製品です。

おすすめの脚用マッサージ機

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA39

くつろぎながら

国内大手電機メーカーのPanasonicが販売するのが「エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA39」。本製品はプロの手によるマッサージを再現したマッサージ機です。マッサージ動作を科学的に分析することで、圧迫の動きやタイミングまで忠実に再現しています。また脚に巻き付けて使うタイプなので、マッサージ時の姿勢を選びません。

本製品はふくろはぎから足首までをメインに圧迫するマッサージ機ですが、足裏に巻き付けて使うこともできます。1台2役で使える点も魅力ですね。

駆動方式はAC電源と乾電池の両方に対応しています。乾電池で駆動させれば、持ち運びも可能です。

静音設計も本製品の特徴。サイレンサーでポンプの動作音を低減することで、周囲に音が響かないように配慮しています。新幹線や飛行機で使うのにも適していますね。

本体カラーはピンクとブラックの2色展開。好みに応じてカラーを選びましょう。

とにかく本格的なマッサージにこだわりたい人でも満足できる製品です。

スライヴ フットマッサージャー MD-4225

スライヴが販売する「フットマッサージャー MD-4225」は、置き型タイプのマッサージ機です。使い方は至ってシンプルで、本体にふくろはぎや足裏を挟んで駆動させるだけ。いつでも気軽に使いやすい点が魅力ですね。

マッサージ方法には、モミボードによる圧迫とローラーによる叩きを組み合わせています。複数の刺激を組み合わせることで、凝りをしっかりとほぐします。加えて3つのコースと2段階の速度を選択できるので、疲れや凝り具合に応じて使い分けができますね。

本製品には約10分のオートオフタイマーが搭載されています。使いながら眠ってしまった場合でも、消し忘れの心配がありません。

従来モデルからはマッサージスペースの拡張が図られています。より広範囲をマッサージできるのに加え、体格の大きい男性でも使いやすくなりました。

シンプルで使いやすいマッサージ機を探している人に最適な製品です。

山善 フットマッサージャー あったかヒーター付 YAF-3218

「フットマッサージャー あったかヒーター付 YAF-3218」は、大阪に本社を置く専門商社、山善が販売するマッサージ機です。本製品にはマッサージ部にシートが連結されています。シート部を折り畳めば、クッションへと変形。マッサージ機として使わない場合も、部屋のインテリアとして馴染んでくれます。

ヒーターを内蔵している点も本製品の特徴。血流を促進しつつ、脚をマッサージすることができます。冷え性に悩まされる人にも嬉しい機能ですね。

本体重量が2.4kgと、軽量なのも魅力です。シート部を折り畳めば、持ち運びも容易ですね。出張先や旅行先に持っていってもいいでしょう。

操作ボタンには刺繍柄の可愛らしいデザインを採用しています。機械っぽさのない見た目も魅力ですね。

インテリア性と持ち運び性にも優れる、使い勝手の良いマッサージ機です。

おすすめのハンディーマッサージャー

株式会社創通メディカル MYTREX REBIVE MT/BY-RB20G

株式会社創通メディカルが販売する「MYTREX REBIVE MT/BY-RB20G」は、プロも使用するハンディーマッサージャーです。ガンタイプの形状を採用し、ピンポイントで押し当てやすい点が特徴。加えて本体重量が約680gと軽量なので、片手でも扱いやすいです。女性やお年寄りの方が使うのにも適していますね。

振動パワーの強さも本製品の特徴。1分間で最大3,300回の振動で、凝りをしっかりとほぐしてくれます。強めのマッサージが好みの人でも使えますね。振動スピードは5段階から選べるので、好みに応じて調整できます。

ダンタイプのハンディーマッサージャーは多数出回っていますが、本製品は数少ない国内メーカー製です。製品の信頼性もばっちりですね。

ハイパワーで扱いやすいマッサージ機を探している人におすすめの製品です。

AONSO ハンディマッサージャー AS-008

AONSOの「ハンディマッサージャー AS-008」は、スティックタイプのハンディマッサージャーです。コンパクトな設計で、どこでも気軽に使えるのが魅力。旅行先や出張先への持ち運びにも最適です。加えて充電はUSB規格に対応。モバイルバッテリーやパソコンからでも充電できるので、より持ち運び性に優れますね。

マッサージ部は360°自由に折り曲がる構造です。体の一部分をピンポイントでマッサージするのにも向いていますね。

本製品には防水設計がなされています。IP64の生活防水仕様なので、お風呂場で使うこともできます。また水洗いが可能なので、いつでも清潔に使えますね。

振動パターンが20種類と豊富なのも本製品の特徴。好みに応じて、さまざまなマッサージが楽しめます。

どこでも気軽に使えるマッサージ機が欲しい人にぴったりな製品です。

スライヴ Chopperfit チョッパーフィット MD-8301

スライヴが販売する「Chopperfit チョッパーフィット MD-8301」は、チョッパータイプのハンディマッサージャーです。マッサージしたい部分に本体を引っ掛けるようにして使います。引っ張る力で押し当てる分、力をかけやすい点が魅力です。

マッサージは肩や腰、背中など、あらゆる部分に対して行なえます。本体形状が長い分、無理な体勢にならずとも各部のマッサージが可能です。

本体のスイッチは、「はやい」「ゆっくり」「切る」の3パターンのみで構成されています。シンプルな操作性なので、高齢の方が使うのにも向いていますね。

本体カラーにはホワイトとパールホワイトの2色が用意されています。好みに応じて好きなカラーを選べる点も魅力ですね。

体中のさまざまな部位をマッサージしたい人に最適な製品です。

まとめ

マッサージ機にはさまざまなタイプが存在します。 首・肩用や脚用、どこにでも使えるハンディータイプなど、最適なタイプは人によってさまざまです。加えて各社が販売する製品も、それぞれ特徴や使用感が異なります。

本記事で紹介した内容を参考に、自分に合ったマッサージ機の購入を検討してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました