大阪市内 犬同伴で美味しいお酒と燻製が楽しめる燻製バルけむパー

シェアする

愛犬家の皆様こんにちわ。犬を飼っていると一緒に外食をしようにもなかなかペット同伴可能な店って見つからないですよね。ドッグカフェとかは最近増えてきているみたいですが、居酒屋なんかでペット可能な店はすごく少ない気がします。

そんな時はだいたいテラス付きの飲み屋さんなんかがテラスのみOKのパターンが多いのでテラス付きのお店を探すんですが、今回のけむパーさんもテラスのみわんこ同伴OKいただきました。(何回か行って拒否されたことはありませんがマナーとして必ず犬連れOKか聞きましょう)

お店の特徴

こちらのお店の特徴ですが何と言っても燻製の種類が豊富です。さすが燻製バル!「なんでも燻製にします」というコピー通り本当になんでも燻製にしちゃってます。

いつも頼むのはだいたい明太子、クリームチーズ、味付き卵あたりですが一番のオススメはポークソーセージ(雲仙ハム)です。これやばいです。

あとは燻製単品だけじゃなくて燻製したものを使ったフードも豊富で美味しいです。スモーキーポテトサラダとかは燻製した卵とササミを使っていて、名前の通りスモーキーさを楽しめます。

さらに締めのご飯からデザートまで一通りの燻製を楽しめます。燻製醤油を使った卵かけご飯や同じく燻製醤油ともち麦めんを使ったかま玉どちらもとても美味しかったですし衝撃の燻製チーズケーキもあります。

燻製メニューはお持ち帰りもできますので家に帰ってゆっくりとわんこと晩酌するのもいいですね。

お酒も豊富

忘れちゃいけない燻製のお供になるお酒類ですが、これもめちゃくちゃたくさんあります。特に世界のビールが豊富に揃っていて毎回どれを頼むのか悩むくらいです。ベルギービール、ペールエール、IPA、それにやっぱり燻製ビールというのもあります。それぞれブランドのグラスで出してくれる点もテンションが上がりますね。ビール以外にウイスキーやワインもいっぱい取り揃えています。

ちなみに我が家ではちょっとわんこ連れで外食したいけど気軽に出かけたい時とか、かるーく何かつまみながら飲みたい時はだいたい「けむパー行こか」が口癖になっています。それくらい気軽に行けて美味しくてさらには犬同伴可能という素晴らしいお店です。ただ割と混んでてテラスまでいっぱいのこともありますが、、まぁこんなに良いお店なら当然人気があるので仕方のないことと諦めましょう。

犬同伴可能でこのクオリティのお店はなかなかないのでペット連れで飲み屋難民になっている方は是非訪問してみてください。(当然犬連れじゃなくても十分に満足いくお店ですよ!)

お店の詳細情報

燻製バル けむパー

TEL:06-6949-8799

住所:大阪府大阪市北区天神橋3丁目11-34 北辰ビル1F

交通手段:大阪市営地下鉄堺筋線 扇町駅 徒歩3分 扇町駅から200m

営業時間:14:00~24:00