おしゃれなポップアップトースター8選|インテリアにもなるデザイン性の高い製品を厳選紹介

シェアする

朝食作りのお供にもなるポップアップトースター。パンを入れて待つだけで美味しいトーストが焼き上がるので、忙しい朝でも手間がかかりませんね。またポップアップトースターはパンを焼く機能だけに特化しているため、デザインはどれも非常にシンプルであり、食卓やキッチンとの調和性が高いのも魅力です。

しかし一言にポップアップトースターと言っても、各メーカーからさまざまな製品が販売されています。そこで本記事では、おすすめのポップアップトースターを厳選して紹介。デザイン性の高いおしゃれなモデルに焦点をあて、解説していきます。

ポップアップトースターのメリット

単にパンを焼くだけなら、オーブンでも対応可能です。しかしポップアップトースターには、オーブンにはない以下のようなメリットがありますね。

パンを焼く時間が短い

ポップアップトースターはパンと熱源の距離が近いため、オーブンよりも短時間でパンを焼くことができます。3分程度でトーストが出来上がる製品も多く、忙しい朝も時短につながりますね。

トーストの味が美味しい

ポップアップトースターは短時間でパンを焼き上げることから、パンの中の水分を逃しにくい点も特徴のひとつ。外はカリッと、中はもちっと焼き上げ、お店で出てくるような美味しいトーストが楽しめます。

サイズがコンパクト

ポップアップトースターはパンを焼く機能だけに特化しているため、オーブンよりもサイズがコンパクトです。キッチンで置き場所に困らないのはもちろん、朝食時に机の上に置きながら使うこともできますね。

置いておくだけでおしゃれ

ポップアップトースターはデザイン性が高い製品が多く、置いておくだけでもキッチンや食卓をおしゃれに彩ってくれます。使っていないときは、インテリアとして飾っておくのもいいですね。

おすすめのポップアップトースター

アイリスオーヤマ IPT-850

家電や生活用品でお馴染みのアイリスオーヤマが販売するポップアップトースターがこちらの「IPT-850」。本製品は7段階の焼き加減調整に対応しており、好みに応じてトーストの仕上がりを調節できます。こんがりが好きな人もふんわりが好きな人も満足できますね。また焼き加減の調節はダイヤルを回すだけなので、誰でも簡単に扱えます。

冷凍パンを美味しく解凍する機能や、冷めたトーストを美味しく温め直す機能など、ボタン1つでオプションを選択できるのも特徴。オプションを上手く使いこなせば、どんなシチュエーションでも活躍してくれます。

外装はステンレス素材のシンプルなデザイン。清潔かつ長持ちする強靭さに加え、飽きのこない見た目が魅力です。側面板はホワイトを基調としており、食卓に置いても違和感がありません。

機能面とデザイン面、両方のシンプルさが魅力のポップアップトースターと言えるでしょう。

Russell Hobbs ターボトースター 7780JP

「7780JP」はイギリスの家電メーカーRussell Hobbsが販売するポップアップトースター。焼き時間の早さを追求しているのが特徴で、わずか1分30秒程度で美味しいトーストが焼き上がります。他社のポップアップトースターは焼き上がりに3分以上かかる製品も多い中、スピーディーに焼き上げてくれる点は大きな魅力ですね。忙しい朝でも、朝食準備の時間短縮につながります。

スピーディーな焼き上がりを追求しながらも、トーストの味を落とさない点も特徴のひとつ。パンの中に水分を閉じ込めることで、「外はカリッと、中はふんわり」を実現しています。

本体のデザインはステンレス板にマットブラックのボタンを設け、シンプルでありながらも高級感を演出。Russell Hobbsの家電はステンレス素材を活かしたデザインが多いため、同社の他の家電製品と合わせてもおしゃれです。食卓に大人な雰囲気を出したい人にもぴったりですね。

ポップアップトースター 特典付き 正規販売店 ラッセルホブス オーブントースター トースター おしゃれ 一人暮らし 4枚切り くず受け 小型 朝食 食パン 家電 調理家電 解凍 ステンレス ギフト【ポイント10倍 送料無料】[ Russell Hobbs ターボトースター ]
created by Rinker

ritter volcano5

ドイツのメーカーritterが販売する「volcano5」は、挿入口を1つとしたスリムなポップアップトースターです。厚みはわずか9cm程度なので、収納性も抜群。挿入口は1つですが、25.5cmとワイドなので、普通の食パンなら2枚同時に焼くことができます。コンパクトな形状でありながら、使い勝手を損なっていない点も嬉しいですね。

また本製品は食パンだけでなく、ロールパンやクロワッサンなどの温めに対応しているのも特徴です。スライド式のロールパンラックを引き上げれば、パンを置くためのスペース確保が可能に。これ1台あれば、トースト以外の朝食の選択肢も増えそうですね。

加えてドイツの国際的なデザイン賞「German Design Award」にもノミネートされた、おしゃれな本体デザインも魅力。本体表面はガラス仕様なので、汚れが目立ちません。またガラスプレート部には、好みの写真や絵を挿入できます。単にパンを焼くだけでなく、オリジナルのデザインも楽しめるポップアップトースターと言えるでしょう。

ritter (リッター)社 電気トースター volcano5 ホワイト
Ritter

ティファール ウルトラミニ

おしゃれな家電製品に定評のあるティファールが販売するポップアップトースターが、こちらの「ウルトラミニ」。2枚焼きモデルでありながら名前の通りコンパクトな本体サイズが特徴で、22.6cm×16.8cm×18.8cmと、どこに置いても邪魔になりません。キッチンにおける収納場所にも困らなそうですね。

また小さめのパンを取り出すための、リフトアップ機能があるのもこの製品ならではのポイント。レバーを引き上げればパンが上がってくるので、小さなパンが取り出せなくなる心配もありません。

本製品には押すだけで立ち上がるパンウォーマーが付いています。バターロールやクロワッサンなども焼けるので、朝食の選択肢が広がりますね。

本体デザインは角に丸みを持たせたポップな形状。一見トースターには見えないデザインで、インテリアとしてもおしゃれですね。本体カラーはブラックとレッドの2種類があるので、キッチンの雰囲気に合わせて選びましょう。

おしゃれでかつ扱いやすいポップアップトースターを探している人におすすめです。

DeLonghi アクティブ ポップアップトースター CTLA2003J

「CTLA2003J」はコーヒーメーカーでも有名なイタリアの電気機器メーカーDeLonghiが販売するポップアップトースターです。この製品の特徴はワイドな挿入口を搭載し、10枚切りから5枚切りまで、幅広いパンの厚さに対応する点。対応する厚さが幅広いので、自分で切り分けたパンを使ってトーストを作るのもいいでしょう。

また挿入口を塞ぐためのホコリよけカバーが付属するのも嬉しいポイント。保管時はカバーを被せておけば、ポップアップトースターを清潔に保つことができます。

光沢のあるボディにステンレスリングをアクセントとした、イタリアメーカーらしいおしゃれなデザインも魅力的。同じコンセプトでデザインされた同社のコーヒーメーカーや電気ケトルと合わせると、尚おしゃれです。

またカラーラインナップがブラック・レッド・ホワイトと幅広く揃っているので、キッチンの雰囲気に応じて選べます。インテリアとしても最適なポップアップトースターですね。

TWINBIRD スリムポップアップトースター TS-D404

TWINBIRDの「スリムポップアップトースター」は、シンプルかつスリムなポップアップトースターです。幅11cmと場所を取らないので、レンジの横や棚に収納するのにもぴったり。挿入口は1つなので、1人暮らしの人に適したポップアップトースターですね。

機能面に関しては、解凍や追加焼きといったオプションはあるものの、その他は無駄な機能がないシンプルな設計です。その分本体価格も抑えられており、コスパの良さも魅力的ではないでしょうか。

本体ボディはシンプルな単色無地であり、主張が強すぎないデザイン。どんな場所に置いても、違和感がありませんね。とにかくシンプルなポップアップトースターが欲しい人におすすめの製品です。

山善 ポップアップトースター YUC-S850

山善の「YUC-S850」は、4枚切りから8枚切りまで幅広い厚さのパンに対応しているのが特徴の製品。厚めのパンにも対応しているので、さまざまな好みに応じたトーストが作れます。加えて焼き加減を8段階で調整できるのも便利なポイントですね。家族みんなの好みが異なる際も安心です。

本体に付属するパンくずトレイは脱着可能なので、丸洗いができます。ポップアップトースターをいつでも清潔に保つことができますね。

本体は光沢のあるステンレス素材を取り入れた、スタイリッシュなデザイン。また動作中に点灯するLEDボタンは、稼働状態の目視確認が可能となるだけでなく、高級感を醸し出してくれます。1つのおしゃれな家電として、キッチンにも馴染んでくれそうですね。

CUSIBOX トースター4スライス

CUSIBOXが販売する「トースター4スライス」は、4つの挿入口を搭載した大容量ポップアップトースターです。4枚同時にパンが焼けるので、家族が多い世帯でも活躍してくれますね。また焼き加減は左右2枚ずつで独立して調整可能です。いろいろな焼き加減のトーストを作る際も、短時間で済む点は嬉しいですね。

本製品はベーグルのトーストにも対応しています。広めの挿入口に加え、ベーグルに最適な加熱温度に設定する専用モードも搭載。朝食の選択肢も増えそうですね。

本体ボディには鏡面仕上げのステンレス素材を採用。キッチンや食卓に高級感を出してくれるデザインは、インテリアにも最適ですね。家族みんなで使える、おしゃれなポップアップトースターを探している人におすすめです。

まとめ

美味しいトーストを手軽に食べられるポップアップトースターは、一家に一台用意しておきたいアイテムですね。またポップアップトースターは置いておくだけでもおしゃれなので、インテリアとしても最適です。

そんなポップアップトースターですが、各メーカーからさまざまな製品が販売されています。各製品の機能面とデザイン面の両方を比較して、最適な一台の購入を検討しましょう。